CULTURE.NAGANO長野県文化芸術情報発信サイト

トピックス

特集記事「まるっとみんなで映画祭 2023 in KARUIZAWA」を公開しました

■地域でさまざまな人が出逢い、ともにバリアフリーの場をつくる「まるっとみんなで映画祭 2023 in KARUIZAWA」

地域でさまざまな人が出逢い、ともにバリアフリーの場をつくる「まるっとみんなで映画祭 2023 in KARUIZAWA」

2023(令和5)年11月に軽井沢で、ユニバーサルな映画祭「まるっとみんなで映画祭」が開催されました。障がいの有無・種類や、言語・文化・ジェンダーの違いなどに関わりなく、さまざまな人が集える場作りを目指して、手話通訳や字幕、音声ガイドなどの情報保障を行い、運営面においてもさまざまな配慮を施しての実施となりました。開催に至るまで、東信地域の調査活動、さまざまな企画の発案など公募した人たちとの研修・企画の活動も工夫して作られていた事業でした。
今回は、映画祭のプロデューサー、ディレクターの2人と、調査団として参加した方にお話を伺いました。

https://www.culture.nagano.jp/special/10835/

カテゴリー選択

カテゴリーを選択すると、次回以降このサイトを訪れた際に、トップページでは選択したカテゴリーのイベント情報が表示されるようになります。
選択を解除したい場合は「全て」を選択し直してください。